スポンサーリンク

「自分にお年玉」でカッチャオ!大人でも楽しめる「カーズ」グッズ、ミニカー

あけましておめでとうございます!
カーズファンにとって昨年の一大イベントはやはり「カーズ3クロスロード」の上映・発売でしたね(^^)
今年も拙いブログですが「トラック研究部」の記事も含め更新して行きますのでよろしくお付き合いくださいませ。

さて、大人にとってはお金の面で頭が痛いシーズンでもありますね。
やれ帰省やら、おせちやら、お年玉やら、何かとお金がかかります。

つい先だってクリスマスがあったばかりなのに・・・これじゃボーナスが幾らあってもね(^^;)

でも、やりくりして頑張っている自分にもささやかなお年玉をあげるというのもひとつの手。
大人は、誰にもねぎらってもらえませんからね。

※そう言えば「ドラえもん」で、のび太がタイムマシンで(?)存命時のお婆ちゃん(のび太の父の母)を連れてきて、のび太のお父さんが年甲斐もなく涙を流して甘える話があったっけなぁ。
大人は誰にも甘えられないんだよっていう涙ホロリのお話でした。

だからたまには自分で自分を甘やかす!
ストレスや疲労を乗り切るにはこれしかありません。

私はそういう言い訳で時々「カーズ」のマテル製ミニカーを買っちゃったりしてますが、レア物をオークションで落札したり大人向けシリーズを手に入れたりするなら「自分にお年玉」の言い訳を駆使出来る今です!(笑)

「カーズ」のミニカーにも大人向けがあるってご存じでしたか?
たまには童心に帰ってミニカー買うのもいいではないですか。
そんな訳で、今回は大人でも楽しめるクオリティの「カーズ」グッズをミニカーをメインにご紹介したいと思います。


ミニカー編

マテル・プレシジョン・シリーズ

で、ご紹介したいのがまずマテルのプレシジョン・シリーズ。
専用ケースにナンバープレートとともに入っており、サイズは同じですが精巧に出来ています。
箱から出して並べる派のTAKAOもそのうち1つは欲しいなと思っています。

以下、画像ともに「カーズミニカー専門店 カーズマーケット」様のご許可により販売商品一例のの説明を引用させて頂きました。
ラモーン贔屓のTAKAO、これ欲しいです!誰か買ってクレ〜(T_T)

マテル・プレシジョン・シリーズのラモーン(パッケージ)。

マテル・プレシジョン・シリーズのラモーン(パッケージ)。
ハイドロ機能付きのようです。

マテル・プレシジョンシリーズ(ケース・台座)

マテル・プレシジョンシリーズはこんなケースと台座入り。

商品名 :PRECISION series RAMONE
メーカー:アメリカマテル社MATTEL社
シリーズ:PRECISION series
初回入荷:2016年1月

ついに本格始動したPRECISION series 。名前の通り精巧モデルシリーズで
大人向けなプレミアムな商品を展開しております。

カーズ生誕10周年を記念して去年のアメリカD23EXPOで発表されたプレシジョンシリーズ。
既に発売済みのフローのV8カフェや近日入荷予定のフィルモアのテントなどプレイセットも
登場予定ですよ。

サイズは通常のマテルミニカーと同じ1:55となっております、
マテルのラモーンで唯一初めてハイドロが再現されたモデルです。
立ってるラモーンと普通のラモーンは昔からありましたが、このシリーズは
タイヤが上下に動かせるので、立ち上がったシーンを再現できますよ!
ルイジと一緒に「目立ちたがりっ。。」って遊んでも面白そうですし、素敵なケース入りなので
素敵なボディーペインとを拝むのもよし。

タイヤもラバータイヤが装着され、シャシー底部や
その他のペイントが大人向けになっている拘りようです。

飾っても素敵なクリアケースに入っておりますし、外箱はカーボン調の素敵なデザイン。
ファンなら是非揃えておきたい一品ですね。

引用元:カーズマーケット様

このプレシジョン・シリーズは他にもサージやフィルモアの店、コージー・コーンなどのプレイセットもあり、プレイセットというより精巧なジオラマです。
コージーコーンなど、このようにライトアップもされるようで、さすがにお値段も大人買いのつもりでないと手が出ないかもしれませんが、まぁ良く出来ています。

マテル・プレシジョン・シリーズ、サリーのコージーコーン・モーテルのジオラマセット

マテル・プレシジョン・シリーズ、サリーのコージーコーン・モーテルのジオラマセット。
灯りがつくのが綺麗です。枕元に飾りたい!

コージーコーン・モーテル

看板のネオンがちゃんと点灯します。

サリーのテールランプ

なんとサリーのテールランプも点灯!?

引用元:カーズマーケット様

ドックのファビュラス仕様のものも、ピストンカップトロフィー3つとその収納ケース付き。品切れのようですがこれもファンにはたまらんです。

マテル・プレシジョンシリーズ。ファビュラス・ハドソンホーネット!

マテル・プレシジョンシリーズ。ファビュラス・ハドソンホーネット!

引用元:カーズマーケット様

メーターの家もよく出来ていて、あの木造の傾いた感じとレトロな門灯・・・。なんか、家作に住んでるTAKAOには親しみが湧きますね〜(笑)

マテル・プレシジョンシリーズのジオラマ、メーターのおうち(^^)

マテル・プレシジョンシリーズのジオラマ、メーターのおうち(^^)
引用元:カーズマーケット様


JADATOYS 1/24シリーズ

この他、JADATOYS(ジェイダトイズ)の1/24シリーズのダイキャストモデルもお値段が良心的なのによく出来ています。
TAKAOもラスティーズレーシングセンター仕様のマックイーンを1台持ってますが(サイトのヘッダー画像です)、1/24となるとさすがに迫力があります。
不満だったのは黄色のラスティーズロゴの部分がキラキラしてないところくらいですかね。
エンジンフードも開閉します。
これのストームが欲しくって・・・(^^;)

1/55との比較

1/55のマテルのキャルと比べるとこんなにデカい。

JADATOYSマックイーンのエンジンルーム

エンジンルームも見れます!
以上TAKAO私物(笑)
©︎TAKAO

タカラトミー トミカリミテッド ヴィンテージネオ 1/43

トミカ版プレシジョン・シリーズ。
1/43なので迫力があり、塗装やデカールも綺麗です。
TAKAOはトミカのカーズシリーズは瞳が可愛くないのであんまり好きじゃないのですが、このシリーズは瞳が大きく精巧に作ってあり、まぶたの影もあるほどです。
アクリルの台座にしっかり留められているので、ケースのまま鑑賞するのに向いています。

1/43 トミカリミテッド ヴィンテージネオ ライトニングマックイーン・ラジエータースプリングス仕様

1/43 トミカリミテッド ヴィンテージネオ
ライトニングマックイーン・ラジエータースプリングス仕様
TAKAO私物。
©︎TAKAO


グッズ編

テキーラグラス

TAKAOがクリスマス前に買ったのが、テキーラグラス(ショットグラス)。
ドック、マックイーン、シェリフ、メーターの4種類あり、ラフなイラストのペイントがポイント。
キャラのチョイスからしても大人向けです。
これでニコラシカ飲んだら何杯でもイケそうな気がして2杯でやめときました(^^;)
ショットガンはテーブルに叩きつけた時に割れると悲しいのでやめておきたい飲み方だなぁ・・・。

ドックとマックイーンのテキーラグラス

ドックとマックイーンのテキーラグラス
ニコラシカ飲んでみました。

カレンダー

2018年のカレンダー。
これがまた結構なクオリティで、子ども向けに「たんじょうび」「おでかけ」などのシールも付属してるのですが、しっかりした光沢紙に迫力ある「カーズ3」の名場面の印刷。
リング式でなく中綴じなので、ちょうど真ん中のページがポスターとして使えるようになっているほか、使い終わった後も切って飾っておける絵面ばかり。中綴じなのはバラバラに破けにくくていいですね。
早速デスク前に掛けようと思ってます。

2018年 カーズ3クロスロード カレンダー表紙

2018年 カーズ3クロスロード カレンダー表紙
©︎TAKAO

2018年 カーズ3 カレンダー。 2月はジャクソン・ストーム

2018年 カーズ3 カレンダー。
2月はジャクソン・ストーム。
©︎TAKAO

どうでしょう、カーズファンの大人の方。
たまには童心に帰ってお年玉をおもちゃに使ってみては?